
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ケヤキの木

090601-a.jpg090601.jpg

工房の近くのおじさんからの依頼でケヤキの木で下駄箱を作らせてもらうことになりました。

材料のケヤキは、おじさんが材木市で買ってあった丸太を製材所でひいたのを持込です。

もともと乾燥はしているものの、丸太をスライスしたら反りも出てくるのでしばらく工房で乾燥させます。

幅が2メートルの下駄箱をケヤキで作るとなると一体何キロになるんだろう・・・

デザインは昔のタンス風。

うまく説明はできないけど、ドーンとしたつくりです。

製作は秋以降。

忘れた頃に完成品の写真をUPしますので見てくださいね。

この前おじさんが作ったジャガイモをいただいたらすごい美味しかったです。
おじさんありがとう!


話は変わりますが、今日学習机セットが完成したので、また準備できたら写真をUPします。
【2009/06/13 01:14】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑
<<ウォールナットの積み木箱 | ホーム | 馬の輸送車>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
