スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

友情

今日は友達の結婚式の前撮りを頼まれたので、カメラマンとして行ってきます。
去年自分達の披露宴には、友達にカメラマンとして呼んで撮ってもらったけど、いざ自分が撮るとなると緊張するもんですね・・・

室内の写真は普段撮らないんで、オリンパスの高性能カメラを別の友達に借りて撮ってきます。
レンズが大きくて光をたくさん取り入られたり、手振れ防止機能が本体に付いてたりとか・・・etc
これでカメラのせいには出来ないから、気合を入れて撮らなくては!

今日の友達は、毎度毎度助けてもらってる友達で、夜中の凍った道路で立ち往生してしまった時に助けに来てくれたり、タイヤの交換、工房の引越し、家具の搬入、いろんな形で助けてもらってるんです。

最近になって彼に聞いた話ですが、ぼくが30歳手前の頃に硬膜炎という頭の病気になり、左脳にダメージを受けたので、話す言葉がおかしかったり、人の話を理解できなかったり、記憶が飛んでしまったり・・・

そんな時に、何も知らない彼からぼくに電話があったようで、おかしな言葉を話すぼくの事に戸惑いながらも、何もしてあげれなかった自分が悔しくて自己嫌悪に陥ったという話を聞かせてくれました。

その話を聞いた時は何とも言えない気持ちになったし、聞かせてもらえてよかったです。

やっと今日、彼のために役に立てる日が来たっていう感じです。
昨日の大雨から一転、彼らを祝福するような春らしいさわやかな朝です。

今日は仕事の事を忘れて、撮影に集中してきます!!
【2009/04/22 07:18】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<カレンダー | ホーム | ゴルフ場までお散歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
