スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ウォールナットの食器棚

090303.jpg

材/ウォールナット(本体/棚板/裏板) オイル仕上げ
  アルダー(引き出し)

サイズ/W1400 D480 H1850

キッチンに置くとても大きな食器棚です。
全てウォールナットの無垢材です。
裏板には、ウォールナットの色の薄い部分などを使用。
背の一部を小さいタイル貼りに。
上の扉は跳ね上がる扉で、閉める時はゆっくりと閉まっていきます。
扉の枠はステーの金具が付けれる限界まで細くしました。

嬉しさを表現するお子様の姿が印象的でしので何枚も写真を撮りました。
可愛かったなぁ。子どもの笑顔には癒されますね。

090303-b.jpg090303-a.jpg

つづく・・・
090303-c.jpg

取っ手はメープルでスプーンとフォークの形で作りました。
スプーンのくぼみも、のみでコリコリとほったのですが、普段作らないので楽しかったです。

いろんなところで初挑戦があり、悩むことは多かったですが、良い経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。


これだけ大きなものを作ると迫力があり、出来上がったときの喜びは大きいですね。
でも、運ぶのが・・・
ものすごく重いんです・・・

また頼もしい友人に助けてもらいました。
前もって丁寧に梱包をしてくれて、搬入当日はクロネコさんをリードして作業をしてくれました。

いろんなところに気配りをして、確実に納める姿はプロの仕事でした。
やっぱり、どんな仕事でも良い仕事を見られるのは自分の財産になります。
その意識を少しでも吸収した・・・はずです。

いつもいつもありがとう。

春にはぼくの番やね。

【2009/03/04 00:01】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑
<<野沢温泉 | ホーム | 納期と野沢温泉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
