fc2ブログ

NO MORE WAR フットサルボール

090122.jpg

部屋で使うフットサルボールを買ってみました。

茶色のボールにやまぶき色の世界地図が描かれています。

このボールに込められている事は、

NO MORE WAR 

スポーツを通して一緒に汗を流し合えば、もっと分かち合えるものがあるのにという思い。



このボール1個につき1$が発展途上国の子ども達に寄付されます。

製造はパキスタン。しかも手縫い。

大事に使います!


サッカーボール一つあれば、他の事は何も考えず純粋に楽しめるし、言葉なくてもボールを蹴っているだけで楽しいですよね。

フットサルを始めた頃は、近くのグラウンドでボールと組み立て式ゴールをボールを持ってって、ミニゲームをしていました。

全然知らない人に声を掛けて、一緒にボール蹴ってあそぶ事もよくありました。

あるブラジル人のおじさんとも仲良くなり、姿を見つければ必ず声を掛けて一緒にミニゲーム。

お互い片言の英語でのコミュニケーションだったけど、それも楽しかったなぁ。

ペルー人の人達の集まりに声を掛けて、ミニゲームを申し込んだ事もありました。

やっぱり南米の人は上手かった・・・

こんな事が出来てしまうのもサッカーの魅力だし、OPENな雰囲気でやっている僕らのチームの魅力でもあります。



【2009/01/21 10:13】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<食器棚製作 | ホーム | nanairo table>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |