スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

学習机

080404.jpg


材/タモ、ウォールナット(つまみ)
サイズ W1840 D650 H720

この春、小学一年生になる息子さんへの学習机セットです。
三重県菰野町のお客様で、一年前から予約していただき、無事納品させていただきました。


080404-a.jpg080404-b.jpg


机の引き出しは、合計8。一番下の引き出しはレール付。裏板も底板も無垢材です。
搬入が2階のため、分解できるようにして搬入しやすくしました。
お客様のご希望で、飾りとして足跡の埋木をしています。

一年ほど前、ローカル三重の記事を持って工房を訪れてくれました。
6,7年前の記事をず~っと、記事を保管していただいていたのはホントに嬉しかったです。

3人の子どもがいるので、それぞれの子どもが小学生になる時に、同じデザインの学習机を
欲しいと言っていただきました。

何度か工房にも来ていただき、完成間近の時には、お子様、お母さんに来ていただき、一緒に天板を磨き、オイルも塗りました。記憶に残ってくれたら嬉しいですね。

そして、納品は4月の大安の日。天気も良く、工房の前の桜も満開。

天板を重そうに持っていると、長男の息子さんには『おにいちゃん、水もってくるから!』
ってコップに水を汲んで持ってきてもらいました。

机を見て、『ここはどうやって作ったの?』って質問もしてくれたね。

逆に『一年生になったら何を頑張る?』って聞いたら、
椅子に座りながら笑顔で『サッカーで強いキックが出来るようになりたい!』
って言ってくれました。

サッカーボールを一緒に蹴って遊びたいなぁ・・・

でも最後は道路でかけっこで競争したけどね。(おとなげなく勝っちゃった・・・)

ピカピカの一年生、楽しんでね!

また、来年の春、宜しくお願いします。
ありがとうございました。








【2008/04/07 21:56】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑
<<丸テーブル | ホーム | 折りたたみが出来るテーブル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
