
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

タモのダイニングテーブル

120420-a.gif

材/タモ オイル仕上げ
サイズ/W1800 D800 H720

大垣職業訓練校で1年間一緒に家具作りを学んだ友人宅です。あだ名は源ちゃん。
芸大出身でデザイン力のある彼が今回自宅をデザイン設計をしたので
その一つとして彼がデザインしたダイニングテーブルを作らせてもらいました。



120420-c.gif


奥様は以前からイタリア料理の教室を開いているのですが
このテーブルにどんな料理が並ぶのかなって思うと嬉しいですね。
写真は載せていませんがキッチンもこだわっていて照明も料理の事を考えて選んでいるそうです。




120420-d.gif


デザインの面でこだわったのが脚の太さと天板+幕板の厚さを同じにするところ。
なので幕板の厚さは通常よりかなり薄いんです。
作り手としては考えもしない事だったので良い経験をさせてもらいました。

建築設計の仕事している源ちゃんと今後何かの形で一緒に仕事が出来る事を楽しみにしてるよ。



120420-g.gif120420-h.gif
120420-j.gif120420-k.gif

子供たちもとっても嬉しそう!
あまりに良い表情をしてくれるのでカメラも大活躍でした 笑


120420-i_20120505220619.gif
【2012/05/27 11:00】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑
<<スピーカースタンド | ホーム | 絵本と本棚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
