fc2ブログ

家族旅行で野沢温泉へ。

120303-b.gif

            野沢温泉村を流れる千曲川(ちくまがわ)




今年も恒例の野沢温泉旅行に行って来ました。
両親、兄貴、叔母、僕と僕の嫁の6人。
年に一度の家族旅行です。

ここ数年は地獄谷温泉に浸かるお猿さんの写真を撮りに行ってたのですが、
今年は僕の調子が良くなく断念・・・

特に何もしてはいませんが、母と嫁と3人で近くに流れる千曲川を見に行きました。
橋の近くに車を置いて、歩いて橋を渡った時の写真です。

風よけでしょうか、橋にはすだれがかかっていてそこだけは風が穏やかで日差しも暖かく感じました。
雪で覆われた河川敷は広く綺麗で、その中にゆっくりと流れる川を見ると気持ちまでゆったりとしました。
たまには自然の大きさを感じなければいけませんね 笑




120303-a.gif

今回はサプライズがありました!
嫁の友人の叔父さんが僕たちが泊まる旅館の料理長だったんです。

そのことを仲居さんの伝えると、なんと料理長からの差し入れをいただきました!
それが下の写真の馬刺しなんです。

仲居さん曰く、とってもシャイな料理長は知り合いが来たとしても顔を出さないそうなんですが、
今回は部屋の中までは来られませんでしたが、部屋の手前まで来ていただき嫁と話をして下さいました。

旅館さかやの料理長西澤さん、ありがとうございました。


120303-c.gif


一緒に行った叔母は今年も2日間ともスキーです。
僕より全然元気なんです 笑
出来たら1日だけ一緒にスキー出来たらなと思いましたが無理でしたぁ・・・

でも、なによりみんなで行けた事が幸せな事。
来年もみんなで行けますように・・・

【2012/03/04 22:40】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<シェルフー01 | ホーム | 癒されます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |