
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

積木と木箱

110825-c.gif110825-d.gif

材/ウォールナット、チェリー、メープル、ケヤキ、ナラ、ブナ、タモ、ヒノキ、アルダー(木箱)

3センチの倍数の大きさで中は空洞、いろいろな木を使ってそれぞれが持つ色で楽しむ積木。
箱は積み重ねられるように。
そんなご要望から出来た積木と木箱です。
 
初孫さんの1歳の誕生日プレゼントだそうです。
お客様は金属加工をされている方。
仕事のお話や積木の話をたくさん聞かせていただきました。
積木の事だけで数千ものアイディアを書き溜め、ご自分でも金属を使って積木を作ってみたそうです。
金属の積木を想像したこともないので、今度見せていただけるという事でどんな物か楽しみです。

木と同様、金属も使い込むと味が出てくる。
そこがプラスチックには無い素晴らしい所なんですね。
だからお孫さんにはたくさん遊んで欲しいとの事。

でも、お渡ししたその夜はお酒を飲みながらご自分で積木を積み上げたそうで、
それもまた嬉しい事ですね。


【2011/08/28 00:39】 | ■ORDERMADE | COMMENT(2) | page top↑
<<積木 | ホーム | 小引き出し>>
コメント
素敵ですね
すてきな積み木ですね。
エピソードも素敵です。

子供のおもちゃを大切に片付けるように、
木の箱をさがしてまして、ちょうどこのような
大きさの箱が欲しいと思っています。

制作をお願いすることは可能でしょうか?
【2011/09/17 23:19】 URL | shintaloo #JCNkE/p2[ 編集] | page top↑
初めまして。メールありがとうございます。もちろん製作可能です。一度こちらのメルアドにご連絡いただけますか? bee-wal@h4.dion.ne.jp
宜しくお願い致します。
【2011/09/20 10:45】 URL | beewalnut #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
