スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

木工体験

110815-b.gif

多度公民館主催のサークル活動の一つとして木工体験をしに来ていただきました。
作る物は木の台。
ケヤキ、ウォールナット、チェリー、タモの板を準備し選んでもらいました。

いろんな道具や機械があるけど
それらを使ってどんな加工が出来るのかを短時間で説明するのは不可能です。

だから参加者の皆さんも何をどうして良いか分かりずらかったと思いますが、
どんな形にするかを考えていただき、何とか形になっていきました。

形を作って、磨いていく。
そしてオイルを塗ると木の持つ色が綺麗に出て来ます。

2時間はあっという間に過ぎてしまいました。
皆様楽しんで頂けたでしょうか?
僕は楽しかったです。

作った物をどの様に使っているのかな・・・

またこの様な機会を持ちたいと思います。
その時は宜しくお願い致します



110815-a.gif
【2011/08/19 22:51】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑
<<小引き出し | ホーム | 夏休みの工作>>
コメント
木工教室やったんですね!
楽しかったでしょう!!
作成に来た方達が楽しんでやっていると
それだけでも嬉しいですね!
身体障害者対象にシルクスクリーンで
年賀状作り講座を10年位やったとき
わくわく楽しみました!
卓ちゃんもそんな気持ちかな?・・・
でも機戒を使うので怪我しないように気をつけないとね!続くといいね!
【2011/08/20 01:45】 URL | kazue #-[ 編集] | page top↑
そんな気持ちに近いかも。危険な機械もあるからホント怪我だけは気を付けないとね。またシルクのポロシャツ宜しくです。(笑)
【2011/08/23 09:58】 URL | beewalnut #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
