スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

多度町公民館へ

多度町公民館の館長さんに会いに行ってきました。
なぜかと言うと、シニアの方対象の木工教室は出来ないか?との事で。

館長の他もう一人の方と3人で話をしてたのですが、その方は工房のある美鹿(びろく)に住まれています。
その方の息子さんは時々工房に来てくれる友達。
ということで、初めて会うのですが友達のお母さんなので初めて会う感じではなく楽しい雰囲気で話が出来ました。

話は木工教室の事以上に、多度は良いところ、美鹿は素晴らしい環境だという話や、
魅力ある地域なので、その良さをもっと知ってもらいたいという話まで。
『こんな話をするのが一番楽しい』って言ってました。

前向きな話はいきいきとした雰囲気になり楽しいですよね。
僕には大きな事をするだけの力はありませんが、小さな力を出す事は出来るかもしれません。

木工教室は8月の予定。
ものすごく暑いだろうな・・・


話は変わりますが、工房からの帰り道、今度はタヌキを見ました!
野生のタヌキを見るのは初めてなので嬉しくなってしまいました。
場所は偶然にも以前鹿が道路に立っていたのを見たところ。
多度はいろんな動物が見れる素晴らしい環境です。

【2011/05/27 22:17】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<工房のウッドデッキ | ホーム | ウォールナットの時計ー3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
