スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

つながり

110420-a.gif110420-b.gif

いなべ市にあるあつみ建築さんのお仕事をさせていただきました。
場所はいなべ市の阿下喜で近くには藤原ヶ岳が望める自然豊かなところです。

あつみ建築さんお会いしたのは初めて。
きっかけは以前テーブルを作らせていただいたお客様の紹介でした。
お客様は左官職人をされているので、あつみ建築さんとはお付き合いがあり、
今回の物件でも現場に入られていました。

そのお客様を紹介してくれたのが、友達のdog salon VERYさん。
人のつながりで出来た仕事です。
ホントありがたい事です。

ちょうどこの仕事をしている時に東北の地震がありました。
工房でラジオはつけていないので帰宅してから知りました。

多数の犠牲者、被災者が出た大災害です。
地震の揺れによる被害だけでなく津波、放射能の被害も受けた
畜産、農家、漁師、会社員などいろんな業種の人達がいます。
働きたくても働けない人はたくさんいると思うと複雑な気持ちになります。

辛い現実をテレビから知る中、心温まる事も目にします。
昨日のテレビで、漁船を失くした漁師のもとに北海道の会社から漁船を寄付されたという報道を見ました。
その漁師の表情や言葉から、感謝の気持ちとともに『やるぞ!』っていう覚悟というか責任というものを感じました。

この様な人のつながりが人を、日本を強くさせていくんだろうな。

【2011/04/26 11:58】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<DESK納品 | ホーム | DESK>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
