スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

職人

今年も家族恒例の野沢温泉旅行へ行ってきました。
こちらは後日UPします。

仕事の方は忙しくなんだか旅行へ行っても落ち着かないかな?
なんて思っていたので旅行へ行くまで少しでも多く仕事をこなしておくしかない!

そう思っていつも以上に頑張っていたら、旅行前日の作業中に危うくケガをするところでした。
機械の刃物は高速に回転しているので、何かあると反発の衝撃が強いんです。

機械を使っている時に『バーン!』って強い衝撃が・・・
痛みを感じる前に、指先がある事を確認し『ホッ』
その後に強いしびれを感じたけど骨には異常ありませんでした。


職訓時代の先生の教え:ケガをしない職人は良い職人


反省しなくては・・・

しばらくはこれまでに無い位忙しく、納期があったりお客様を待たせたりしています。
疲れると集中力が落ちるし、でも休んでいられないし・・・

体を壊さない様に毎日工房行って進めていくしかないですね。
待っていただいているお客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


【2011/03/09 09:38】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑
<<野沢温泉 | ホーム | 採石場へ>>
コメント
卓ちゃんこれ読んでびっくりしました!
本当に本当に気をつけてくださいね
ああちゃんが聞いたらびっくりして心配するよ
その後手の痛みは大丈夫?
もう一度言います!気をつけて!
【2011/03/16 20:14】 URL | #-[ 編集] | page top↑
はい。
気を付けます・・・ (汗)
【2011/03/19 22:50】 URL | bee walnut #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
