
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

HOW TO シルク印刷

101125-a.gif

特殊なシートの上に、デザインカットした特殊なフィルムを貼り付けます。
赤いフィルムは紫外線を通さない物。
赤いフィルムをめくって、2分30秒紫外線を当てると・・・


101125-b.gif

紫外線に反応したところが固まり、反応していないところが固まらないため、
固まっていないところは塗料が通るという仕組みです。

あとは印刷する物を下に置き、上からインクをぎゅーっと押しつければ出来上がり!

今回は単色刷りだけど、本来は何色も使った多色刷りが出来ます。
グラデーションも出来たり、何度も塗り重ねて立体感を出したりも出来ます。

仕事とは違ったモノづくりもたまには必要ですね。
良い刺激を受けました。

おばちゃん、ありがとう!


101125-c.gif
【2010/12/07 21:05】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<キッチン | ホーム | シルク印刷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
