スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

シルク印刷

101126.gif

無印で買ったパジャマにロゴを印刷。
『シルク印刷』と言います。

シルク印刷は千葉の叔母の得意分野。
桑名に遊びに来たので教えてもらいました。
シルク印刷をするには道具も必要なので、それを持って新幹線に乗って来てくれた叔母に感謝!!
念願のシルク印刷が出来て楽しかったです。

ちょっと叔母の紹介。

僕は千葉県生れなので生まれたときからお世話になりっぱなし。
美術の才能のある叔母からはきっと何かを得ているはずです。

千葉の港に船の絵を描きに連れて行ってもらいました。
小学校の時、ポスターに描く表題を明朝体で描いたのは、叔母が明朝体の見本が載っている本をくれたから。
おかげで賞をたくさん取りました!
叔母の家にはフローリング張りのアトリエがあり、いろんな道具も見せてもらったなぁ。
改めて考えると知らず知らず影響を受けてきたんだろうな。

叔母は今、シルク印刷での作品作りにすごい力を入れています。
いろんなコンペに出して賞も取っています。
個展もやりたいと言っていました。
作品に対するこだわりはやっぱりすごい。
そんな叔母に教えてもらった事に価値があります。


もしよかったら出来上がった作品の写真を送ってくれればブログに載せますよ。
個展も楽しみにしてます。


【2010/12/04 21:57】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑
<<HOW TO シルク印刷 | ホーム | センターテーブル>>
コメント
卓ちゃん喜んでくれて重い思いして持っていた甲斐がありました!卓ちゃんの仕事の一部で
何かに使えたらいいかな?と思って・・・・・刷る物によってインクをかえればどんなものにも
印刷できるので活用できればいいね!
千葉港に写生に行ったの覚えていたんですね。めちゃめちゃ細かく描いてびっくりしたのを
覚えています!
シルクスクリーン印刷をしたのは今回2回目!たぶん3~4歳のとき卓ちゃんが描いた自動車か
汽車?をTシャツに印刷をしましたが覚えていないよね!
せっかくやってみたので何かに使えるといいですね!!
【2010/12/12 00:57】 URL | kazue #-[ 編集] | page top↑
千葉港で描いた船の絵が残っていたら見てみたいなぁ。母親が残しているかも!3~4歳の頃?のTシャツに印刷したの思い出しました。きっと黄色のTシャツに汽車の絵を印刷したんじゃないかな。こちらも母親が残してないかなぁ。
【2010/12/12 09:53】 URL | bee walnut #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
