
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ひのきのベンチ

101113-a.gif

サイズ/W1800 D600 H450
材/ひのき

結構大きなひのきのベンチ。
存在感がありますね。

普段使わないひのきを使うと新鮮です。
ひのき特有の柔らかくつやっとした質感が良いですね。
においも良い匂い。

工房の近くの製材屋さんのひのきを使わせていただきました。
ひのきにも値段は様々で、欠点がある材料は比較的安く仕入れられます。

建築材や建具の材料には適さなくても、好みはあると思いますが家具としては全然大丈夫だと思います。
無駄なく木を使って行きたいものです。

欠点もあって良いというのであれば、製材屋さんに相談して少しお値打ちに作れるかと思います。
もし興味をもたれた方はお気軽にご相談下さいね。



101113-b.gif
【2010/11/26 10:09】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑
<<滑り台に夢中 | ホーム | 紅葉を見にドライブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
