
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

材木市場へ

100921-b.gif

チェリーの一枚板(幅400~500)を2枚買って来ました。
材木市場のせりで買うのは初めて。
もちろん知り合いの材木屋の方と行ってせりをして落してもらったんです。

一枚は実家のダイニングテーブル用。

この仕事を始めて10年。
両親のおかげでここまで来れたし、せっかく息子である僕が家具工房をしているのに、
親のために何も作ってないのはおかしいとずっと思っていたので。

2枚接ぎのチェリーのテーブル。
想像するだけでもワクワクします。
厚さも6センチあるのでかなり存在感も出るだろうな。


下の写真はせりの様子です。
独特なリズムでセリコと呼ばれる人がせりをしていきます。
セリコにも上手い下手があるそうですが、僕にはさっぱり・・・


100921-a.gif
【2010/11/02 09:59】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑
<<鹿!出没! | ホーム | 本棚>>
コメント
ああちゃんも近藤さんもきっと喜ぶでしょう!!私も行ったとき見られるのを楽しみにしています!私もわくわく!!
【2010/11/04 00:47】 URL | かずえ #-[ 編集] | page top↑
桑名に来てくれた時に出来ていれば好いのですが・・・頑張ります。
【2010/11/05 00:42】 URL | bee walnut #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
