スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

『頑張るんだよ』

『頑張るんだよ』

8年前、友達のお母さんに言っていただきました。
その方は癌の宣告を受けたばかりでした。

友達のお母さんだけど僕とは初対面なのに、
優しい口調で思いのこもった言葉でした。
まるで、ずっと前から会っている人の様に感じました。

僕の病気の事を知っていたので言葉をかけてくれたのですが、
僕の事よりもご自身の事で大変な時なのに、
こんなに優しい言葉をかけられる人なんだって強く覚えています。
自分もそうなれればなって心に刻まれました。

この時の思いを伝えたいと願い続けて、やっと合わせていただけたのが半年前。
今度は僕からお母さんから頂いた『頑張らなきゃ』って言葉を伝えました。

先日お母さんは息を引き取りました。

優しい表情で眠っていました。

ありがとうございました。
感謝しています。


また僕がへこんだ時は『頑張るんだよ』って言って下さいね。
【2010/10/04 11:54】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<『ダウロ』の家 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
