スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

nanairo珈琲

最近nanairo珈琲のマスターと会う機会が多いです。

フットサルをした後に仲間たちとカレーランチを食べに行ったり、
個人的に珈琲飲みに行ったりカレー食べに行ったり。

珈琲はもちろんの事、牛筋カレーがほんとに美味しくてはまっています。
いつも写真撮っておけばよかったのにって思うのですが…

体育館でバレーしたりフットサルしたり一緒にスポーツしたのは小学生以来。
まさかこんな日が来るとは思ってもみなかったんで、
昔を思い出しながら幸せを感じました。

スポーツ万能なマスターに『逆立ちしてよ!』って頼んだらあっさりと逆立ち歩きをするんですよ!
36歳なんですけどね。
小学生からバック転が出来るマスターに近付きたいとよく練習をしましたが、
マットに頭が突き刺さるバック転から先にはいけなかったなぁ。
ついでに『バック転してよ!』って言ってみましたが、さすがに危ないので却下。
でも小学生の時にあこがれていた時のままでいたマスターを見て、小学生の時の気持ちが思い出されました。

今nanairo珈琲の店を改装しようと一緒に動いています。
床に板を張るのですが、どんな感じに、どんな方法で、予算は抑えて、自分たちでどうするかを
あーだこーだと相談しながら進めています。

フローリング材は工房近くの石川製材さんにお世話になり、自分たちで柿渋を塗りました。
来月の定休日に張り終えるように前準備をしている最中です。

昨日閉店後に床にフローリング材を並べながら二人でニヤニヤしながら『いいね~』
フローリング張ったら、棚を作らせてもらって、雑貨などを置かせてもらう予定です。

先日マスター達と柿渋を塗った日の夜、寒い中スプーンを掘り出したマスターの姿は半そで短パン。

焙煎が好きで、木を彫るのも陶芸も好き。
焙煎をもっともっと極めたいと静かに話してくれました。





【2010/05/29 22:24】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<nanairo珈琲 リフォーム | ホーム | 『目を養い、手を練る』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
