
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

『目を養い、手を練る』

っていう言葉を今日工房に遊びに来た友達から聞きました。
手に職を持つ者すべてに言える言葉ですね。
短い言葉だけど奥が深いなぁ。

他に友達から聞いた印象に残った言葉。

 『お茶は総合芸術』

だそうです。建築、お手前、服装、器・・・あと何だろう?
これもまた深いんだなぁ。

 『右脳と左脳を使い分ける』

意識した事はないけど、確かに!

そんな彼が今はまっているのが『宇宙』だそうだ。
僕には深すぎます・・・

建築とデザインの仕事を頑張っている彼は中村デザイン室の源ちゃん。
大垣の職業訓練校の同期です。

【2010/05/22 00:44】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<nanairo珈琲 | ホーム | 手作り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
