スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ケヤキのげた箱

091130-b.gif

材/ケヤキ(本体) 桐(引き出し)
W2000 D480 H800

今日工房に程近いお客様に納品したケヤキのげた箱です。
一昨日の天気予報では雨マークがついてただけに、暖かい穏やかな日に納品できたのはよかったです。
またまた今回も力持ちのマサオに手伝ってもらいました。
手際も梱包も完璧な仕事。
休日を使ってくれてありがとう!
来年にパパになるマサオ。
お祝いの気持ちと、いつも応援してくれてるお礼の気持ちを込めて、何かを作らせてもらうね。


引き出しだけが桐で作り、本体、裏板、底板、棚板、すべて総ケヤキ。
扉の板も幅600以上の一枚板。
材料はすべてお客様が材木市で買ったものです。

大きさが大きさだけに、ものすごい重さ。
なので、裏板とか底板とかは玄関で取り付けました。



091130-a.gif

外から見るとこんな感じ。
長さ6メートル近いヒノキの廊下は圧巻です!
骨董好きなお客様の家にはいろんな面白い物があり、一日ゆっくりと見れるならば見せてもらいたい位。
血統書付きの秋田犬。名前は『ハチ』
写真では分かりにくいですが、かなり大きいんです。
人なつっこい猫は日向ぼっこ中。

091130-e.gif 091130-f.gif


載せたい写真はたくさんありますが、最後にお客様手作りのケヤキの木馬。
あまりにすごかったので、お客様に頼んで貸していただきました。
展示室が出来たら置かせていただきます!

091130-c.gif

完成までに何度も工房に足を運んでいただき、野菜もいただいたりしました。
いろいろとありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
【2009/11/30 22:10】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑
<<木のおもちゃ | ホーム | フリーペーパーに掲載されました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
