スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

睡眠の話

どうやら僕は小さい頃からよく寝ていたみたいで、それは大きくなっても変わりませんでした。

小学6年生の頃でさえ、日曜夜9時からの刑事ドラマ『あぶない刑事』を見るのが辛かったくらい・・・

高校生になっても12時が限界点。テスト期間であろうとそれは変わらず、2時まで勉強するのなら、12時に寝て5時に起きた方がよっぽどまし。

大学生になって病気して以来、睡眠のリズムがいかに大事か、と言うか、すぐに体調に現れるんですよね。

去年だったか一昨年だったか、体調を少しでも良くするために、桑名市の保健センター主催の調理実習に通った事があるんです。

そこで教わったのは、『睡眠あっての栄養』

それはすごく納得が出来たんで、自然と頭に入っていきました。
10時に寝るのが一番良いリズムと言われたのですが、さすがにそれは出来てませんが。。。(東京の聖路加病院に行った時も、10時~6時の睡眠が一番良いと言われたのですが・・・)

でも今年に入って2月だったか3月だったか、ある日から夜中に何度も目が覚めるようになってしまい、それから一度も8時間ぐっすり寝れた日が無いんです。

今日も5時に起きてしまったので、睡眠の話を書こうかなって。(只今6時)最悪の時期は過ぎたのでこうして書けるのですが、詳しい話は次回(?)で。眠くなってきたんでリビングで寝ます。。。


さっきから二階で嫁の目覚ましが5分おきに何度もなっています。それが1時間~1時間半続いて嫁は起きてくるのです(笑)
【2007/10/17 06:27】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<睡眠の話 2 | ホーム | ウォールナットのキャビネット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
