スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

展示室の大工工事 漆喰塗り

090720-a.gif

最近は展示室の壁に仕上げ用の漆喰を塗っていました。
これが結構難しいんです。
だんだんとコツをつかんでところで、ほぼ終了。
上手く伝えられないですが、コツは乾き具合と二度塗り、三度塗りのタイミング。
素人なのでいろいろ試行錯誤をしながらですが、満足のいく出来上がりになったと思います。

とても一人では出来ない量なので、下地はおやじにやってもらい、漆喰塗は左利きの家具職人よっちゃんにも手伝ってもらいました。


漆喰を塗る道具はプラスチックの容器とヘラ。
ヘラの柄はすぐに折れ、ヘラも削れてどんどん小さくなっていきます。
いかにも素人って感じです。

090720-b.gif

多度に引っ越してからまる2年。
手作りの展示室の工事をなかなか進める事が出来ず、完成を楽しみにしてくれている両親に申し訳ないと焦りつつ、やっと壁が出来てきました。
次は床工事かなと思っています。
がんばらねば!
【2009/07/24 00:43】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
<<嬉しいサプライズ | ホーム | 走馬灯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
