
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

雪ですね

130122.gif


工房には親父に作ってもらった柵があるため、エリーを自由に放せるようになりました。
今日は雪が降ったので柵の中はこんな感じ。

エリーがうちに来た時は脚の筋肉が弱くよく溝に落ちたりつまずいたりもしていましたが、
今ではすっかりたくましくなり障害物をぴょーんと飛び越える姿を見るとなんともいえない
嬉しい気持ちになるんです。




【2013/01/29 01:05】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

オープンハウスのお知らせ

130110.gif

後藤建築設計のオープンハウスのお知らせです。

彼は高校の同級生。
今は名古屋で自分の設計事務所を構えています。

数年前にばったりと再会しこうしてつながりが持てました。

昨年は『美浜の家』ですまいる愛知住宅賞の愛知県住宅供給公社理事長賞と愛知県森林協会長賞を、
また愛知まちなみ建築賞を受賞するなど素晴らしい活躍をしています。

彼のこだわりを持った家づくりに興味のある方は是非一度オープンハウスに足を運んで見て下さい!


【2013/01/17 23:03】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

タモの座卓

121230-b.gif

材/タモ
サイズ/W1700 D900 H350 天板(厚20)

友人宅用の座卓を作らせてもらいました。
天板の大きさ、天板の面取り(天板の下側)は45°の大きめの面取り、
脚は天板より2cm内側などを友達と決めていき製作に入りました。

脚は取り外し出来るようにして、もしダイニングテーブルにしたい時は
長い脚を作って替えられる様にしてあります。

部屋に置いた時に狭くなるかなぁと心配もしていましたが、
置いてみたら問題もなく、ゆったりと食事ができると喜んでもらいました。

食事会のお誘いお待ちしてま~す 笑

ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。




121230-a.gif
【2013/01/13 11:33】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

明けましておめでとうございます。

130101-c.gif

今年最初の仕事として椅子の納品へ行って来ました。
一緒に家具作りを学んだ職業訓練校の友人です。

同じグループだったので同じチェストを作ったのが初作品。
懐かしいなぁ。

あれから13年。
当時の状況や気持ちなどを思い出します。
変わった事もあれば変わらない事も。
今日は布団の中で思い返そうかな 笑

右も左も分からない世界に飛び込んでここまでやってこれたのも
色んな人に支えられて来たからこそ。
友人にもたくさん支えられています。

感謝とともに喜んでもらえてとても嬉しく思います。
そこは変わらないところですね。


今日は良い1日になりました。

今年も宜しくお願い致します。




【2013/01/02 18:34】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑
| ホーム |
