
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ウォールナットのコレクションBOX

111120-a.gif

材/ウォールナット

誕生日プレゼントでサプライズ成功!!

対象は僕の一番の幼なじみ。
仕掛け人はその奥さん。
協力者が僕で・・・

マラソンにどっぷりとはまっている友人は数々のメダルを獲得するほどの実力者。
校内マラソン大会から始まり、フルマラソン、トライアスロンなどは当たり前。
富士山を登るマラソンや100kmマラソンも・・・
こうなると素人には理解できない域ですが、彼はまだまだ先を見て走っています。

そんな旦那の功績を飾るためのコレクションBOXをサプライズで作りたいと依頼されたのは1か月前でした。
完成してからも誕生日まで時間があったので待ち遠しかったです 笑

プレゼントを渡す当日は3人の可愛い娘から手紙と共に渡されたそうです。
うらやましいですね。

その日の夜にお邪魔してメダルが入ったところを写真に撮らせてもらいました。
すでに一杯!
これからもメダルは増え続けるはずなので、数年後にまたサプライズと行きましょうか 笑

最近は一緒にフットサルした後にお宅におじゃまして、子供と遊び、子供と一緒に布団に入って寝て、
子供が寝た後はおしゃべりという感じで楽しませてもらっています。

その時もマラソンの話は必須。
走る為に生きている?生きる為に走ってる?
ランナーの世界は違いますね 笑

家族に迷惑かけないように朝4時からでも走ってしまうんです。
3時間も・・・・・

これからも応援するので、コレクション増やしていってくださいね。
誕生日おめでとう!!


111120-c.gif
【2011/11/26 00:15】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

キッチン

111121-b.gif

おおしま家大工店さんのお仕事です。
今回は複雑な構造で苦労しましたが完成に至りました。
今は納品待ちの状態です。

気が付けばもうすぐ12月。
今日は関ヶ原の伊吹山に雪が降ったそうです。

地形的に工房の周りには伊吹山からの吹き下ろしの強風が吹き、雪も積もりやすいのです。
伊吹山に雪景色という事は・・・


【2011/11/21 23:45】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

展示室の工事

111101.gif

展示室と作業場の間の扉にガラスと格子、ハンドルを付けました。
ガラスをはめるまではず~っと白い布を張っていたので明るくなりました。

格子とハンドルも作家さんに作ってもらったもの。
他にもまだ作ってもらったけどお披露目されていないものがあります。
次はメインの扉を作るつもりなのでこれが出来ればらしくなるだろうなぁ。
楽しみです!
すでに少しずつ進めているので早く出来上がるといいのですが・・・

ちなみに最近プロパンでお湯を出せるようにしたんです。
冬の刃物砥ぎは指先が冷たくてマヒしてしまうのですが、今年の冬は辛くなくなるなぁ 嬉


【2011/11/05 00:20】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑
| ホーム |
