
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

キッチン

110722-a.gif

キッチンの搬入が終わりました。
ワイド2600の大きさ。

対面キッチンなので前面には収納付きのカウンター。
目隠しのためにステンレストップより10cm高くしてあります。

お仕事をいただいたのは桑名のおおしま家大工店さんから。
土壁で家を建てる大工さんです。

今回初めてお仕事をさせていただいたのですが、
今後もこの様なキッチンを作らせていただける事になりました。

おおしまさんの家造り、仕事に対する姿勢には学ぶべきものがあります。
今後もお付き合いさせていただく事で得るものは大事にさせていただきたいと思っています。

土壁と木の家に置いた時の写真を撮りたかったのですが現場の都合でちょっと無理でしたが
とっても雰囲気が合っていたと思います。
家に設置した時の写真はまたの機会に・・・


110722-b.gif
【2011/07/29 22:24】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

お出迎え

ただ今キッチンの製作に励んでいます。
納期と体力を心配しながら頑張っている毎日。

疲れたなぁ~って玄関の扉をガラガラと開けると明らかに大きな声で『ゲロゲロ・・ゲロゲロ』

『んっ!?』

もしやと思い鳴き声の聞こえた方を探すと廊下にアマガエルが!
まるで『お帰り~』って言ってくれたみたい。
思わず笑みがこぼれました 笑

前日にお風呂にいたカエル君だと思います。
その時も思わず笑みがこぼれました。

なんだか癒されますね。
明日もお出迎えしてくれるのかな?


110721.gif
【2011/07/24 10:10】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑

なでしこJAPAN

なでしこJAPANがすごい事をしてくれました。
世界の高さとパワーのあるサッカーに勝ったのです!
そこが好きです。

しばらくは余韻にひたろうかな 笑

感動をありがとう。
なでしこJAPANおめでとうございます。


【2011/07/18 22:57】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

暑さ対策

110711.gif

工房のウッドデッキにすだれをかけています。
すだれの陰で休もうとしたらなんとカブトムシもすだれを利用しているではありませんか!
少しは涼しくすごせたかな 笑

これから本格的に暑くなりますね。
親父が今工房に天井を作って断熱材入れる工事をしてくれています。

これが出来上がれば工房の中の温度がだいぶ下がるはず。
作業は屋根のすぐ下で行うのでとても暑く大変です。
僕も手があいた時に手伝わなくては。


110710.gif
【2011/07/14 00:15】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

チェリーのダイニングテーブル

110702-a.gif

この仕事を初めて11年目。
ようやく両親へのプレゼントにチェリーのダイニングテーブルが出来ました。

チェリーが好きという事で、去年買った板を使用(下の写真)
1枚の板が3メートルちょっとあり、幅も50センチあったので、板を半分の長さに切り2枚をはぎ合わせて1枚の天板にしました。
なので、テーブルの大きさは1500×800。
厚さは5センチ。

いつかは・・・と思っていた事が一つ実現できました。
ここまで来るのにどれだけ助けられてどれだけ心配させてしまったことか・・・。

本当にいろんな事があった10年。
この仕事を続けて来れたからこそ出来る感謝の気持ちです。
これで終わるつもりは無いので、またプレゼント出来たらいいなと思っています。

まだ工房に置いてありますが日に当たり色が濃くなってきました。
座っていると柔らかい西日と山の緑とチェリーの手触りでとっても落ち着きます。


100921-b.gif
【2011/07/03 23:11】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
