
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

工房のウッドデッキ

110514.gif

工房のウッドデッキ(製作者/親父)が、梅雨に入る直前にほぼ完成。
これで夏の強い西日から展示室を守れます。

ガラスに映っているように反対側には山があり、展示室からの眺めは素晴らしいんです。



【2011/05/28 23:17】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

多度町公民館へ

多度町公民館の館長さんに会いに行ってきました。
なぜかと言うと、シニアの方対象の木工教室は出来ないか?との事で。

館長の他もう一人の方と3人で話をしてたのですが、その方は工房のある美鹿(びろく)に住まれています。
その方の息子さんは時々工房に来てくれる友達。
ということで、初めて会うのですが友達のお母さんなので初めて会う感じではなく楽しい雰囲気で話が出来ました。

話は木工教室の事以上に、多度は良いところ、美鹿は素晴らしい環境だという話や、
魅力ある地域なので、その良さをもっと知ってもらいたいという話まで。
『こんな話をするのが一番楽しい』って言ってました。

前向きな話はいきいきとした雰囲気になり楽しいですよね。
僕には大きな事をするだけの力はありませんが、小さな力を出す事は出来るかもしれません。

木工教室は8月の予定。
ものすごく暑いだろうな・・・


話は変わりますが、工房からの帰り道、今度はタヌキを見ました!
野生のタヌキを見るのは初めてなので嬉しくなってしまいました。
場所は偶然にも以前鹿が道路に立っていたのを見たところ。
多度はいろんな動物が見れる素晴らしい環境です。

【2011/05/27 22:17】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

ウォールナットの時計ー3

110510-c.gif

材/ウォールナット
サイズ/180×250


【2011/05/23 22:09】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

ウォールナットの時計ー2

110510-e.gif

材/ウォールナット
サイズ/180×180


110510-a.gif
【2011/05/18 22:33】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

ウォールナットの時計

110510-b.gif

材/ウォールナット
サイズ/φ180
 

【2011/05/13 22:28】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

新築物件

110421-e.gif

あつみ建築さんの新築物件の家具達です。
作らせていただいたのが、キッチン周りの箱もの、TVボード、手すり。
材料はタモを使用。

たくさんある建具には柾目を使用したのですっきりと落ち着いた雰囲気になりました。
納品にはよくお世話になる近くの製材屋さんにも手伝ってもらって何とか1日で終了。
石川さんありがとう!

作り始めて2か月半位、他の仕事もしながらだったので余計に納期とのプレッシャーの毎日でした。
さらに家具は部屋の大きさに合わせて作るので、設置するまで落ち着かないんです。
実際TVボードを壁と壁の間に設置するのは大きさがギリギリだったので冷や汗モノでした・・・

無事収める事が出来てホッと一安心。
4月、5月は季節も良いし、また気持ちを入れ替えて仕事をしよう。


110421-c.gif110421-f.gif

110421-g.gif
【2011/05/08 22:50】 | ■ORDERMADE | COMMENT(2) | page top↑
| ホーム |
