
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

自宅用キャビネット

110103.gif

置く場所も無いのにオーブンレンジを買ったので作ってみました。
この様な時は自分の仕事がすごく役にたちます。

引き出しには薬(けっこう便利)。
扉の中は3段の棚に食品。
炊飯器。
籐の籠にも食品。

ごちゃごちゃしていた場所がすっきりしました。
気持ちがいいですね。
【2011/01/29 00:50】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

冬将軍

110110-b.gif

日曜の朝、カーテンを開けたら庭がこんな事に!
こんなに積ったのはいつ以来なんだろう?

30年前はこんな感じだったよなぁ。

実はこの日の前日に幼なじみの友人家族と雪合戦をしに行ったんです。

写真の左の家が僕の実家。
写真の右が友達の実家。

昔はよくここで彼と大きなカマクラを作ったり、道路でソリを滑らせジャンプ台を飛んでみたりしたものです。

子どもと遊ぶつもりだったんだけど、だんだん大人たちが本気になりだしてしまいました。 笑
大きな声で笑って、雪まみれになって汗だくになって遊びました。

その後にいただいたコーンスープが美味しいかった!

帰りは雪降る中寒い思いしてチェーン巻いて帰ったのですが、
もちろん車はほとんど見られず。
これからどんどん積って行くのがわかっているので当然ですよね・・・

でも、なんだか色んな意味ですごく良い時間を過ごせました。

帰り際に友達の奥さんに言われた嬉しい言葉。
『一つの家族だけではこんな事出来ないよね~』

大切にしたい事でもあります。

110110-a.gif
【2011/01/18 23:56】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑

展示室のトイレ工事

110102.gif

展示室のトイレの扉です。
厚いウォールナットの無垢材を4枚使って作りました。

板はわざと奇麗には仕上げずにラフな感じにしています。
なのでオイルも塗っていません。

中も天井を板で張って壁を漆喰で塗ったので、あとは水周りを残すのみ。
ただ、ジェットタオルの設置の点で困ったことがあり、
どの様に納めるのか、それともジェットタオルをあきらめるか・・・

どうしようかなぁ。

【2011/01/13 11:12】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

初夢

110101-a.gif

2011年、明けましておめでとうございます。
雪予報が一日ずれて良い天気の年明けとなりましたね。

初夢を見たのを覚えていなかったのですが、友達が腹筋をしている姿を見て思い出しました。
夢の中で腹筋をしていたんです。
しかも全然出来ずに自分でもびっくりしてた夢…笑

もっと頑張らなきゃっていう気持ちの表れかな?
でも身体を壊しては仕方がないので、あくまでもペースを考えて。
その辺はいつも葛藤するところではあるけど、
仕事だけが人生ではないので、大事にするところを大事にして行こう。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。 2011.1


【2011/01/02 11:24】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
