
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

本棚

100928-a.gif

材/タモ
サイズ/W900 D270 H1600

桑名のお客様からの注文です。
部屋のインテリアがとてもおしゃれで、ひとつひとつ吟味をして買われているそうです。
ステンレス製の食器棚が良いなぁって思っていたら、なんとオーダーメイド品でした。
スピーカーやアンプ、部屋の形、かける音楽も良くてついつい長居してしまいまして・・・

そんな部屋の中に置かせていただけるって嬉しいですね。
すごく気に入っていただけてさらに嬉しいです!
本が置かれた状態をまた見せていただきたいものです。

部屋の雰囲気がとても好きで自分の参考にと部屋の写真も撮らせてもらっちゃいました。
しかも図々しく壁に飾っていたポスターをいただいてしまいまして・・・
大事に致します。ありがとうございました!

前回のブログの猫はこのお客様の猫なんです。
ずっと写真の格好で外を眺めていましたが、
ふと思い立ったように本棚に登ってみたけど、すぐにまた定位置に戻っていったのが可愛かったですね。


また何かありましたら是非宜しくお願い致します。
この度はありがとうございました!
良かったらまた工房にもお越し下さいね。


101005-a.gif
【2010/10/30 01:27】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

何を想う?

101005-b.gif
【2010/10/23 21:34】 | ■DIALY | COMMENT(4) | page top↑

ワイド2600の大きな机

100923-a.gif
100923-b.gif

材/タモ
サイズ/W2600 D600 H720

ワイドが2m60cmという大きな机です。
引き出しは4つ。
なので、一つ一つの引き出しは大きいですよ。
大きい引き出しなので、それぞれにスライドレールを付けているので開閉はスムーズです。

とにかく大きいので、お客様のトラックに乗せてもらって運搬した次第。
ご協力していただいてありがとうございます!!

先日も工房に来ていただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

100923-c.gif
【2010/10/20 23:30】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

森のくじら邸

101010-c.gif

子供用のベンチは壁際に。
ベンチの向かいの椅子に座ると、窓から蓮畑が望めるんですよ。
だから窓から光が入り込んで来るの明るいダイニングです。


101010-a.gif

家の外観は顔で、丸い目は窓になっているんです。
もちろん口も。

いたるところに色の着いたガラスブロックが埋め込まれていて太陽の光で柔らかい色に輝きます。


101010-d.gif 101010-e.gif

イラストレーター『森のくじら』さんだけあって、
玄関からリビングに入る所の扉にはくじらのステンドグラス。
淡い色使いが気持ちを落ち着かせてくれます。


101010-f.gif

テーブルと椅子とベンチを並べ『これで完成だ!』って喜んでくれました。
『森のくじら』の『家』という大きな作品が出来上がった気がしました。

これからこの『家』でどんな仕事をしていくのか楽しみです!
あれっ、プレッシャーかけてるかな?(笑)

また遊びに行くので、その時はダイニングテーブルでお茶でも飲みましょ。
今度は迷わず行きますね!
【2010/10/18 12:22】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

引っ越し直前

101010-h.gif

荷物などがまだない引っ越し直前の無垢のフローリングの上で、段ボールを一生懸命噛んだりなめたりしてました。
今日は柔らかい日差しが入り込んで気持ち良かったね。



101010-g.gif

【2010/10/14 00:25】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

ウォールナットのシェルフ


100927-c.gif

材/ウォールナット(本体) ナラ(棚板)
サイズ/W1200 D330 H800

以前ウォールナットのつまみを注文していただいた大阪のお客様からのご注文です。
商品の到着後すぐにディスプレイされた写真を送っていただきました。

ウォールナットの持つ雰囲気に合ったディスプレイで、統一感も感じられますね。

お客さまからも嬉しいメールをいただき、作り手としても嬉しい気持ちになりました。
家具作りはこの感覚を感じる事が出来る素晴らしい仕事だと誇りを持っています。
これからも自分のペースで頑張って行かなくちゃな。

ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


100927-d.gif

【2010/10/11 23:26】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

熊出没注意!

101001-b.gif


夕暮れ、工房の西の空にトンビの群れが飛んでた。
写真では7羽だけどホントは9羽いたんです。
あまり見た事がなかったので撮ってみたら、
空のグラデーションに黒く写った山とトンビが綺麗でした。

ここ一週間、工房のすぐ近くで小熊が発見されたと騒いでいます。
もしかしたら、クマに驚いたトンビが一斉に飛んだのかな?

写真のすぐ左手に工房があります。
色んな人がパトロールをしています。
今日はちみつでクマをおびき寄せる作戦にでたそうです。
何事もなく捕獲して山奥に戻してあげられれば良いのですが…


101001.gif
【2010/10/07 19:29】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

『ダウロ』の家

100922.gif

名のCAFE inoで飼う事になったシュナウザー犬のダウロくん。
彼の住まいをinoのマスターが自分で作りたいという事だったので工房に来てもらいました。

多少手伝ったものの、ほとんどはマスターの手作り。
2日間で仕上げました。

写真では分かりにくいですが、かなりいびつな形。
屋根も開く様になっています。

まだ実際にお店に置かれたところを見てないので、見に行かなきゃな。
【2010/10/06 11:33】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

『頑張るんだよ』

『頑張るんだよ』

8年前、友達のお母さんに言っていただきました。
その方は癌の宣告を受けたばかりでした。

友達のお母さんだけど僕とは初対面なのに、
優しい口調で思いのこもった言葉でした。
まるで、ずっと前から会っている人の様に感じました。

僕の病気の事を知っていたので言葉をかけてくれたのですが、
僕の事よりもご自身の事で大変な時なのに、
こんなに優しい言葉をかけられる人なんだって強く覚えています。
自分もそうなれればなって心に刻まれました。

この時の思いを伝えたいと願い続けて、やっと合わせていただけたのが半年前。
今度は僕からお母さんから頂いた『頑張らなきゃ』って言葉を伝えました。

先日お母さんは息を引き取りました。

優しい表情で眠っていました。

ありがとうございました。
感謝しています。


また僕がへこんだ時は『頑張るんだよ』って言って下さいね。
【2010/10/04 11:54】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
