
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

クルミのチェスト

クルミのチェストを製作中です。
中途半端な状態でカメラをパチリ。
バックに写っているのもクルミの樹。
色も中途半端になってしまったので、モノクロにしてみました。

最近ネットをつなげた千葉のおばちゃんのところへ行くものです。
おばちゃん見れましたかぁ~?


【2009/08/20 23:50】 | ■DIALY | COMMENT(3) | page top↑

お盆休み

今年も大学の時の友人家族が泊まりに来てくれました!
去年は多度の天然プールに行きましたが、今年は宇賀渓へ。
冷たいけどとってもきれいな水でした!

090815-b.gif

川は少し深みがあり流れもあるので、浮輪に乗って流れて遊ぶこともできました。
ハルカちゃんもカノンちゃんも楽しそう!

子供にはちょっと危険ですが、流れの急なところもあり、外国の人が大きな浮輪に乗って急流下りをしていたのも楽しそうでした。

チカラくんも水を怖がらず興味津津!

090815-d.gif 090815-c.gif
090815-e.gif

家の前での集合写真。
1日目は川遊びして、晩ごはんは手巻き寿司。花火もしたね。
2日目は人生ゲームやトランプ、かくれんぼをしたね。

毎回ぼくも嫁も、まるで孫を待つジイジ、バアバの様に楽しみにしてるんだよ。
今年も来てくれて嬉しかったなぁ!

ハルカちゃんとカノンちゃんはぼく達の披露宴でポニョの歌とカレンダーを書いてくれたんです。
ぼく達に素晴らしい思い出をくれました。
可愛くて可愛くて仕方のないハルカちゃん、カノンちゃん、桑名での思い出をたくさんつくってね。
チカラくんも大きくなったので次回も楽しみ!
また来てね!!

090815-f.gif
【2009/08/16 00:26】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

二人のファンです

フットサル仲間の友達が工房に遊びに来てくれました。
付き合いは長くて子供用の家具も作らせてもらったけど、初めて工房に来てくれたんです。

インコや馬を見てる子供の目は興味津々で可愛いですね。
この日偶然にも近くで猿の集団が現れて、みんなで追っかけたのが子供にはインパクトが強かったみたいで、次の日フットサルで会ったときに、『猿は森に何匹いるの?』とかいろいろ質問してくれたんです。
やっぱり可愛いなぁ。



一輪車に乗って押してあげると大喜び。
ちょうどクロネコさんが来たので、一輪車に乗ったまま荷物を受け取りに行ったら子供が『ありがと!!』って。
この二人はホントに可愛くて、たくさん写真を撮らせてもらっってるんです。
いつか二人の写真集を作ってあげようかな。
ちなみにお兄ちゃんの誕生日はぼくと一緒なんです。

090713-b.gif 090713-c.gif
【2009/08/15 21:43】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

展示室にエアコン取り付け

先日展示室にエアコンをつけました。

工事をお願いしたのは、高校の1年生と3年生の時の同級生。
僕と同じ近藤君なので出席番号もとなりでした。

工房と同じ多度町で事務所を構えていて近いんです。
電気工事から水道工事、いろいろしているので困った時に何でも相談出来るので頼もしい存在です。

芝生の下に敷く川砂も準備してくれました。

地元ではいろんなつながりが出来て面白いですね。
逆に自分もつながりが出来て良かったと思われる存在にならなくては。


090722-b.gif


【2009/08/09 00:42】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
