
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

建具展

090530.jpg

先日、桑名の市民ホールで行われてた三重県建具展に行ってきました。

去年、建具屋の長野木工さんとお会いする機会がありまして、この作品は長野さんの作品なんです。

画面では伝わりにくいと思うけど、かなり細かい仕事で、考えたら気が遠くなりそう・・・

と言うことで、見事三重県知事賞に選ばれていました。

おめでとうございます!!

ちなみに、富士山の赤い所は、ぼくの工房にあった赤い木を使っていただきました。


話は変わるけど、長野さんから『これを加工して売ってきてくれ』って渡されたケヤキの幹の輪切りしたものが工房に置いてあるのですが、こちらはまだ手付かずのまま・・・
【2009/05/30 06:28】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

『家具+展』 終了

名古屋のノリタケの森で行われた『家具+展』が終了しました。

見に来ていただいた皆様、ホントにありがとうございました。

知り合いにもたくさん来てもらって嬉しかったです!

とにかくこの様な大きな展示会は初めてで、とっても良い経験になったと思います。

作った家具も改めてきちんと写真を撮って載せますので。

でもしばらく先かな・・・

090517-b

会場のノリタケの森は、広い敷地にレンガ造りの建物が並び、まわりは芝生のきれいな広場になっていて、天気が良いととても気持ちの良い所ですよ!

レンガや鉄の扉の雰囲気も良いですよ!

090517.jpg090517-a

展示会が終わったら少し休んで仕事から離れようかと思っていたけど、ありがたい事に仕事を進めなければならいのでゆっくり休むのは先延ばしという事で・・・
【2009/05/19 23:59】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

明日から 『家具+展』

名古屋のノリタケの森で開催される『家具+展』の搬入に行ってきました。

090511-a.jpg

出展するのは、大きいのは写真の飾り棚、中くらいのは、こづくえとこひきだし。
小物はしゃもじと木の本。
この5種類を出展させていただきました。

090511.jpg

シンプルな家具をシンプルに配置して、ディスプレイで遊んでみました。

全体の写真がないので、また撮ったらUPします。

こんな大きい展示会は初めてなので、良い勉強になると思います。
【2009/05/11 21:08】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

『木工家ウィーク2009・NAGOYA』 明日から

090510.jpg

明日12日~17日までの、『木工家ウィーク2009・NAGOYA』出展のため、今日は搬入しに行きます。

場所は名古屋駅徒歩10分くらいの所にある『ノリタケの森』

初めての展示会がこんな大規模な展示会で、どうなるかは分かりませんが勉強になる事も多いと思うので頑張ってきます!!

また会場での写真をUPします。
【2009/05/11 06:22】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
