
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

桜の季節

090325.jpg
今年も桜の季節がやってきました。

多度に引っ越した年に植えた桜で、今年で2回目の春。

去年はひとつだけ咲いたのですが、今年はたくさん咲きそうです。

植えてくれた親父も喜ぶだろうなぁ。

花粉症の母親は外に出るのを嫌がるけど、見に来てくれたらいいんだけどな。


今は学習机を製作中です。

去年も作らせていただいたお客様で、今年は小学生になる次男君用。

今週お子様を連れて工房に来て頂き、今年も思い出に残ってもらえばと一緒にオイルを塗ってもらいます。


また桜の咲いた写真と一緒にUPいたします。
【2009/03/26 00:18】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

野沢温泉

090304.jpg



今年も家族で野沢温泉に行ってきました。

仕事の疲れもあり、スキーは持っていかずにゆっくりしようかなって思いまして。

温泉は体質的に苦手で、せっかくのいい温泉なんだけど、浸からず・・・

でも料理が美味しくて幸せでした。

母との散歩はどこに行こうかとパンフレットを見てたら、世界で唯一温泉に入る猿が野沢の近くにいる事を知り、迷わず行こうと決めました。

車で30分、山道を歩いて30分。

すると本当に猿が温泉に入っているではないですか!!

人のことは全然気にせずに気持ちよさそ~でした。



雪景色に温泉の湯気が立ちこめる中、猿が温泉に入っているなんてさすがに興奮しました。

写真撮るのは好きなんで、夢中になって撮ってしまいました。

望遠レンズがあったらなぁって思ったけど・・・

090304-a.jpg 090304-d.jpg 090304-c.jpg


なんとも言えない姿が可愛かったです。

ちなみに真ん中の写真は猿の背中。

右の写真は山道で遭遇した野生のカモシカです。
じ~っとこっちを見ている姿が印象的で、まるでもののけ姫に出てくるしし神さまでした。

母親もずっと見てても飽きないと言っていたので、来年も是非カメラ持って行きたいです。
散歩コースには最高の場所を見つけたなぁ。
【2009/03/09 00:46】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

ウォールナットの食器棚

090303.jpg

材/ウォールナット(本体/棚板/裏板) オイル仕上げ
  アルダー(引き出し)

サイズ/W1400 D480 H1850

キッチンに置くとても大きな食器棚です。
全てウォールナットの無垢材です。
裏板には、ウォールナットの色の薄い部分などを使用。
背の一部を小さいタイル貼りに。
上の扉は跳ね上がる扉で、閉める時はゆっくりと閉まっていきます。
扉の枠はステーの金具が付けれる限界まで細くしました。

嬉しさを表現するお子様の姿が印象的でしので何枚も写真を撮りました。
可愛かったなぁ。子どもの笑顔には癒されますね。

090303-b.jpg090303-a.jpg

つづく・・・
▼つづきはこちら・・・
【2009/03/04 00:01】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
