
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

食器棚製作

090131.jpg
ウォールナットの食器棚の途中経過です。

大きな食器棚を上下に分割せずに作っているので迫力がありますね。

重さも相当なものです・・・

組み立ても数回に分けしていきました。

棚板も裏板も引き出しもウォールナットで作ったので、後は扉やタイル張りの作業です。

今はイタリアンレストランの無垢の家具一式の仕事もいただいているので、

ありがたい事に、あっちやったり、こっちやったりと忙しくしていたら、風邪を引いてしまいました・・・

もう仕事復帰はしていますが、これからもっと寒くなりそうなので気を付けなきゃいけませんね。

食器棚の完成がとても楽しみです!

お客様、もうしばらくお待ち下さいね。

【2009/01/30 22:28】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

NO MORE WAR フットサルボール

090122.jpg

部屋で使うフットサルボールを買ってみました。

茶色のボールにやまぶき色の世界地図が描かれています。

このボールに込められている事は、

NO MORE WAR 

スポーツを通して一緒に汗を流し合えば、もっと分かち合えるものがあるのにという思い。



このボール1個につき1$が発展途上国の子ども達に寄付されます。

製造はパキスタン。しかも手縫い。

大事に使います!


サッカーボール一つあれば、他の事は何も考えず純粋に楽しめるし、言葉なくてもボールを蹴っているだけで楽しいですよね。

フットサルを始めた頃は、近くのグラウンドでボールと組み立て式ゴールをボールを持ってって、ミニゲームをしていました。

全然知らない人に声を掛けて、一緒にボール蹴ってあそぶ事もよくありました。

あるブラジル人のおじさんとも仲良くなり、姿を見つければ必ず声を掛けて一緒にミニゲーム。

お互い片言の英語でのコミュニケーションだったけど、それも楽しかったなぁ。

ペルー人の人達の集まりに声を掛けて、ミニゲームを申し込んだ事もありました。

やっぱり南米の人は上手かった・・・

こんな事が出来てしまうのもサッカーの魅力だし、OPENな雰囲気でやっている僕らのチームの魅力でもあります。



【2009/01/21 10:13】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

nanairo table

090113.jpg

去年、小学生の時の大親友が珈琲焙煎をしていると聞き、アポなしでお店に顔を出しました。

まだ兼業としてやっていますが、実家の車庫を改造して『nanairo珈琲』としてやっています。

http://nanairocoffee.blog.shinobi.jp/

中学卒業以来の再会で、しかも焙煎職人としてやっていこうとしている友人に会えてとても嬉しかったんです。
今回作らせてもらったのは、出張cafeに使う折りたたみのテーブル。

自分なりに彼の応援をしていきたいと思っています。


【2009/01/13 23:52】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

明けましておめでとうございます。

090101.jpg

このカレンダーは、友達の子ども3人が僕たちのために頑張って作ってくれたもの。

披露宴でサプライズとしてプレゼントしてくれました!

毎日見れるものとしてカレンダーを考えてくれて、気持ちがとても伝わってくるんです。

このカレンダーにはいろんな思いを感じます。

今年1年間、毎日このカレンダーを見て過ごせるのはとっても幸せな事なんだなぁ。
【2009/01/01 17:14】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
