
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ダイニングテーブルとベンチ

081228.jpg
【テーブル】
 サイズ/W1800 D800 H700
 材/タモ

【ベンチ】
 サイズ/W1580 D350 H420
 材/タモ

三重県菰野町のお客様です。
お正月までに納品する事が出来ました!
おばあちゃんにも喜んでいただき嬉しかったです!
ありがとうございました。
楽しいお正月をお過ごし下さいね。

081228-a.jpg

菰野町に綺麗な虹がかかっていたので、思わず車を停めてパチリと一枚。
この日の菰野町には雪が残っていて、自然を感じられる気持ちの良いドライブにもなりました!
【2008/12/28 18:12】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

食器棚製作中

081218.jpg

ホントにありがたい事ですが、披露宴の後もゆっくりする時間もなく仕事をさせていただいています。

写真はウォールナットの食器棚の側板で、高さは1850。

ちなみに奥行き480で幅は1400。

もう少しで組み立てられるところまできました。

組み立ても何段階かに分けて組み立てていきます。

大きい物を作るのはやっぱり大変ですね。

上半身の筋肉が凝って仕方ないのですが、その分筋肉も付いていってるのも分かります。

組み立てたら食器棚の重さは一体何キロかなぁ・・・

納品のためにも鍛えておかなきゃと思いながら作ってます。

納品は力持ちの友達に手伝ってもらう予定なので、足を引っ張らないようにしなきゃな。
【2008/12/26 13:48】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

季節の移り変わり

081212.jpg

081212-a.jpg

紅葉した山が夕日に照らされたり、雨が降ると霧がかかったり、いろんな景色を見ながら、感じながら仕事が出来るって幸せな事ですね。

いつもよりまだ暖かいですが、明日の雨のあとは冬らしく寒くなるのかなぁ。
【2008/12/13 22:10】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

展示室工事

081210.jpg

081210-a.jpg
最近は披露宴の準備で展示室の工事は親父にまかせっきり・・・

残りの壁面に断熱材や石膏ボードを張り、漆喰を塗る準備をしてくれています。

トイレにも仮の扉を付けました。

今までは扉なしだったんですよ(笑)

淡々と、黙々と、飽きたら外で土いじり、そしてまた大工工事。

親父のペースで楽しんでやってくれているのが、姿を見て伝わってきます。

しばらく僕は忙しくて展示室の工事は出来ないけど、とにかく今ある仕事をこなしていくのが優先。

仕事があるってありがたい事ですね。
【2008/12/10 22:17】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

capannaの料理教室

081201.jpg

イタリア料理をメインにした三重県桑名市の料理教室に行って来ました。

メニュー  キノコのリゾット
       ほうれん草のスフォルマート
       チョコとクルミのビスコッティ

写真はチョコとクルミのビスコッティなんだけど、キノコのリゾットとほうれん草のスフォルマートは、出来上がったらすぐに食べてしまい写真撮るのを忘れてしまい・・・

どれも美味しく、ビスコッティは保存もきくので、大量に作って、工房でコーヒーのおともにしたいくらい。味も食感も好みのタイプ。

行くきっかけになったのは、大垣の職業訓練校の同期の友達が、東京での修行から帰ってきて桑名でデザイン事務所を設立したと、僕の工房に来てくれたのがきっかけ。

彼(源ちゃん)の奥さんが料理教室をしてるんです。

       capannaの料理教室 

       capannaの料理教室では、イタリアで学んだ郷土料理やお菓子を中心に、
       旬の食材を使ったオリジナルのお料理やお菓子、自家製酵母のパン等も提案していきます

源ちゃんとは、今後仕事でもつながって行くとも思うのでお互い良い仕事をしていきましょう!

      中村デザイン室 2級建築設士事務所 ndr
      をどうぞ宜しくお願い致します。
      http://www.ndr-m.net/index.html
【2008/12/03 09:11】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
