
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

子犬

080828-a.jpg

080828.jpg

工房の近所の女の子が子犬を連れて来てくれました。

元気に走り回ったり飛び跳ねたり、あまりにも可愛いので、

犬目線になってカメラを構えて撮ってみました。

走り回る犬にピントがなかなか合わず、たくさん撮った中の2枚の写真です。

しかし、可愛いなぁ・・・

ホント癒されました。
【2008/08/29 23:31】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑

製作中

080827.jpg
前々回のウォールナットの大きなデスクの横に置き、幅2500mmの大きな仕事机になるものです。

あとは、大きな引き出しを一つと、裏板をウォールナットの無垢材で作り、ほぼ完成。

デスクと並べた写真を撮りたいんだけど、どこで撮ろうかと悩み中。

展示室の大工仕事が進んでいないから困ったなぁ・・・

納品はまだ先なので、それまでに何とかなればいいんだけどな。
【2008/08/28 22:43】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

オリンピック

16日間続いたオリンピックも幕を閉じますね。

今回は北京で時差もほとんどなく、無理なくLIVEで見れました。

やっぱりLIVEで見る緊張感がたまりません!

メダルを獲得した試合でも感動するし、獲得できなかった試合でも感動しますね。

いろんな競技での日本のプレースタイルも好きで、

そういった観点からも見て楽しんでいました。

柔道では一本を取りに行く姿勢や最初と最後にする礼。

体操では大技よりも、体操の原点である美しさを追及した演技。

『まわりへの感謝の気持ち』を述べるいろんな選手のインタビュー。

試合をあきらめない気持ち。

とにかく楽しく見れて幸せでしたぁ。

今度はサッカーW杯のアジア最終予選があるんで、思いっきり応援しよっと。





【2008/08/24 19:15】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

製作中

080808.jpg

ウォールナットの大きなデスクの製作風景。

ひっくり返した状態にして、こんな風に組み立てするんです。

出来上がりの写真は、しばらくあとになりますが、いい写真を撮りたいなぁ。

【2008/08/09 23:26】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
