
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

折りたたみが出来るテーブル

080318.jpg


材/タモ
W1620 D650 H720

大学の時の友人が注文してくれました。
折りたたみが出来て、両側に引き出しがあるテーブルです。
▼つづきはこちら・・・
【2008/03/28 21:54】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

顔のある小机

080308-c.jpg


材/タモ
W600 D400 H350

顔のある、可愛くておもしろい小机です。
仕事仲間であるイラストレーター森のくじらさんへのプレゼント。
この春小学生になる娘さんのための小机です。
キャラクターは森のくじらさんのイラストを参考にさせてもらいました。
▼つづきはこちら・・・
【2008/03/15 21:43】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

野沢温泉 第2話

080301.jpg


朝7時30分に出発し、着いたのは13時30分。

途中、恵那峡や小布施のPAにとまり、だんだん雪景色になってゆくのがきれいだったなぁ。

ホント雪景色を見るのは好きみたいです。逆に夏の入道雲は見たく無いんですが・・・


約6時間頑張って運転し、着いたらどっと調子が悪くなってしまったんです。

頭の手術をして以来、頭に異常が感じられることがあり、今まで高速の運転中にその異常が強くなってだんだん手が動かなくなり路肩に停める事が2度ありました。

その1回は一昨年の野沢の帰りで、これはやばいってすごい恐怖を感じました。

その時は2台の車で行き、僕の運転した車には親父がいたので代わってもらうことが出来たから良かったけど、一人だったら・・・

今回は頭の異常はほとんどなく、1台で行ったので、せめて運転で役に立ちたいと思ったし、走りきって頭の回復を実感したかったんです。

でも走りきったものの、頭の異常が出て来てしまい、やっぱりまだ回復して無いんだって感じです・・・

一週間経った今でも頭の調子は悪く、困ったもんです。


その代わり良かった事がありました。

スキーはやめて、母親と外に散歩に行った事です。

1時間位、お土産屋回りをしてきました。

もし元気満々で三日間ともスキーしてたら出来なかった事です。

きっと母親も喜んでくれたんじゃないかなぁ。

そうだ、来年からは必ず母親と土産屋回りをしよう!

叔母とも行こう!




【2008/03/08 21:55】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

野沢温泉 第1話

080302.jpg

                              <部屋からの眺め>


ここ何年かで恒例となっている家族での野沢温泉旅行のお話です。

僕は今回で3回目だったんだけど、この旅行にはいろいろありまして、何から書けばいいのか・・・

僕は最初の何年かは行かず、メンバーは両親と兄貴と叔母の4人で行ってたんです。

なぜ僕がメンバーに含まれなかったかというと、工房を始めて数年なのに、連休をとって旅行に行く気になれなかったんです。

仕事が忙しい訳ではないのに(むしろ無いのに)、頑なに断っていた自分がいました。

でも、一昨年からは仕事をしなきゃっていう気持ちよりも、家族で行く旅行の方が大切だって思えて行く様になりました。

温泉よりも、スキーよりも、食事よりも、家族で行くという事が大事なんです。

母の姉である千葉の叔母は、僕達が生まれた時からず~っと我が子の様に可愛がってくれて、僕達にとっては千葉にいる母親です。

いまだにスキーをするスーパーおばちゃんで、兄貴と叔母は3日間滑りたおしておりました。

残念ながら僕は、運転で疲れてしまい、最終日に滑っただけだけど、3人で滑ったという事に意味があると思うので、ちょっとでも滑れて良かったなぁって。

残念なのは、運転でホントに調子が悪くなってしまい、食事の美味しさが半減してしまった事。

いや~、残念(涙)

運転を頑張ってした事には意味があるんだけど、それは次回にでも。

【2008/03/05 22:49】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム |
