
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

中東の笛

最近ハンドボールのニュースがよくながれてますね。

僕も高校の時にハンドボールをやっていたんです。

チームの全員が初心者でゼロからのスタート。

なのに、最初からインターハイ出場が目標(自分だけ??)。

授業中もノートでフォーメーションを考えたり、頭の中でイメージしたり。

おかげで、自分達の代は全ての県大会で決勝進出。

1度は優勝したものの、インターハイ予選ではなかったんです。

そのインターハイ予選決勝では、緊迫したシーソーゲームだったんだけど、

なぜかうちのチームばかりイエローカードやレッドカードを出され、退場者も続出。

僕も2度退場したっけな。(ハンドボールでは2分間退場したらコートに戻れるんです)

だからフィールドプレイヤーの数が4人対6人になったことが何度かあって、思いっきり不利な状態が続いてたんです。

だけど、試合の結果は1点差の負け。

悔し泣きってこの時だけだろうな。

監督は猛烈に抗議してたけど、もちろん受け入れられず。


これって、今ニュースで耳にする『中東の笛』??


今でも悔しいけど、素人集団がここまでやった事に対しては誇りを持ってるし、あんなに熱くなれた機会を持てたのも良かったと思う。

予想外だったんだけど、国体選抜にも選ばれビックリ。

嬉しかったし、自信にもつながったと思います。


高校入学の時、同じ高校だった兄貴にハンドボール部だけは厳しすぎるでやめとけって言われたっけな。

その時、『じゃあ入ろう』って思えられて良かったなぁ。。。




【2008/01/27 11:07】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

おやじの楽しみ

080119.jpg


これは、工房におやじが植えた染井吉野。

これからも少しずつ植えるようだけど、色の綺麗な木を選んでいくようで、
モミジも植えてました。

構想としては、イチョウやケヤキ、クヌギや栗も考えているみたい。

おやじは土いじりが大好きで、楽しんでやってくれているようで、どんな庭になっていくのか楽しみやなぁ。

桜は早速春には花を咲かすのかなぁ・・・?
【2008/01/19 16:08】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

眼鏡屋さんでの展示会

kawasumi.jpg


年末年始、近くの川スミという眼鏡屋さんのギャラリースペースで展示をさせてもらいました。

ここでは写真の展示とか絵画の展示とかが常に行われていて、順番待ちもすさまじく、もう今年はいっぱいだとか。

今回申し込んだのもいったいいつだったかと思うほど前なんです。

お店の方が、新聞に記事を載せてくれて、記事を見た方も多く見に来て頂いたようで、お店の方も、見に来ていただいた方も有難うございました。

特に担当の方には色々とお世話になりました。

また、中学の陸上部の時にお世話になった先生から立派な花をいただき、ホントに嬉しかったです。搬出の後に先生のご自宅まで行ったのですが、タイミング悪く不在で、電話でのお礼になってしまいました。スイマセン・・・

こうして先生とどこかでつながっているというのは、生徒だった僕としては嬉しい事です。

先生、また新しい工房にも遊びに来てくださいね。
【2008/01/11 23:55】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

ちょっと良い話

明けましておめでとうございます。

2008年のスタートですね。

ですが、少し戻って年末の話です。

年末に夫婦揃って同時にノロウィルスにやられてしまったのです。

同じ日にお互い、『あれっ、おかしいぞ』って思ったら、あれよあれよと調子が悪くなり、二人で寝込んでしまいました。

ひどい下痢と発熱、嘔吐で衰弱してしまい、脱水症状が怖くて点滴にも行ってきました。

二人暮らしで、二人とも寝込んでしまうとホントに厳しいですねぇ。

そんな時に、お隣さんが庭にみえたので、躊躇もせず、『バナナくださ~い』ってお願いしてしまいました。

しかもスーパーで買い物もしていただきホントに感謝です。

お隣さんとこんな近所付き合いが出来て嬉しいなって思いました。


別の話だけど、この時ちょうど展示の搬入があったんだけど、とても動けません。
代わりに行ってくれたヨッチャン、シュウゾウ、ありがとね。

【2008/01/03 01:13】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑
| ホーム |
