
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

通勤

071127.jpg


工房へ行く途中、ちらっと鈴鹿山脈が見えるんだけど、うっすらと雪が積もり始めました。

雪が積もった山の景色を見るのは好きです。一瞬だけど工房へ行く途中見れるのは気分が良いですね。

車を走らせ、音楽を聴きながら仕事場へ向かう。こんな環境で仕事が出来るのは幸せな事です。

多度の山の紅葉ももう少ししたら綺麗になりそうです。これもまた楽しみですね。
【2007/11/27 23:57】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

本棚納品

07-1117.jpg


材 タモ(柾目)
幅590 高さ855 奥行き320
オイル仕上げ


本日は愛知県春日井市のA様のお宅に本棚を納めに行ってきました。

数年前の春日井でのイベントで僕の事を知っていただき、今回ご注文を頂きました。

お子様のアトピーの事を考慮して、合板や接着剤を使用しない本棚をご希望で、引越しの事も考えて、上下を分解出来る事や、乗せて使った時に上下を固定出来る様に木での細工をご希望でした。

板の接ぎ合わせはせず、組み手とビスで接着剤を使わないで組み上げました。上下を固定する細工の所にどうしても強度が欲しかったので、一部ホントに微量の接着剤を使わせて頂きました。

オイルのにおいも気になるという事でしたので、オイルを塗って一ヶ月経ってからの納品となり、今日は全く気にならないとの事で安心しました。

打ち合わせはFAXで何度も行い、毎回丁寧な文章のFAXを送っていただき嬉しかったですし、自分も見習わなくてはと思うばかり・・・

ご注文から製作までは、自分の体調の事もありすごく時間がかかってしまい長い間待たせてしまいました。出来上がってから気付いたのですが
、上下を重ねた時の寸法が5cm足りないのです・・・単純な計算ミスです・・・申し訳ありません。

あれこれとご迷惑をかけてしまったのにもかかわらず、温かい言葉をかけていただき本当に有難うございました。

お子様の事を考えた本棚を作らせて頂き、僕なりに気持ちを込めて作らせて頂いたつもりです。2人のお子様にも喜んでもらい嬉しかったです。ながくなが~く使ってくださいね。有難うございました。





【2007/11/17 19:28】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

浦和レッズ優勝!!

昨日の事だけど、アジアのサッカークラブチームの頂点に浦和レッズが立ちましたね!

テレビで見てたんだけど、1点目のゴールはカレーを温めている時に入っちゃって・・・

でも阿部選手の2点目はちゃんと見れて『ガッツポーズ!』

感動しました。

昔、J2落ちが決まっている試合で福田選手がゴールを決めたけど、全く嬉しそうにしないシーンがよみがえりました。いくらその試合で点を取ってもJ2に落ちてしまうんだから、喜びたくても喜べないよなぁ。

J2に落ちてから這い上がって、遂にアジアチャンピオンズリーグ制覇。浦和のサポーターも素晴らしくて、人文字で大きな星を作っていましたよね。それに見事に応えた選手達も素晴らしい!

いろんな人達のいろんな気持ちが入り混じった瞬間だったでしょうね。

今度は大陸別の覇者による大会ですね。アジア代表として頑張って欲しいものです。ヨーロッパ代表のACミランとの試合が見てみたいなぁ。

頑張れ浦和レッズ!!
【2007/11/15 22:28】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

感謝

今まで使っていた車はスバルのインプレッサというスポーツワゴン。家具作りをする前に買った最初の車なので、家具作りをするようになってからは何かと不便な事もあったな。

今年に入ってから親の車を廃車にするというので、自分の車を親に譲り、ワンボックスの車を買おうと決めました。

最初はとにかく安い、内装が鉄板むき出しの車を買おうと思ってたんだけど、『しんどい時、車の中で横になって休める車を買って』という嫁の一言で、ハイエースの上位のクラスを買っちゃったんです。

しかも、コツコツと貯めた結婚式資金を崩して・・・。

でも、最近だんだん寒くなってきて、仕事の休憩の時、車の中で寝袋にくるまり休む事も増えたし、先週友達の結婚式に行った時も、僕は2次会は出なかったので、2次会に出ている友達を待つために車の中で横になって休んで待てたし。

頑張って買って良かったなぁって思うのと、嫁の一言に感謝、感謝。
【2007/11/06 23:35】 | ■DIALY | COMMENT(2) | page top↑
| ホーム |
