
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

パソコンデスク

PC-DESK


材 タモ
幅750 奥行き440 高さ720
オイル仕上げ(オーク色)

キーボード収納のレールは金具を使わず、ウォールナットで作りました。


このパソコンデスクは大阪豊中市のM様からのご注文です。僕が大学時代過ごした大阪吹田市の隣の市で、なんだか嬉しい気持ちになりました。納品後、ご丁寧にデスクを配置した写真を送っていただき更に嬉しい気持ちになりました。有難うございました。

同じデザインの物を、数年前に千葉の叔母が買ってくれたのが初代パソコンデスクです。その写真をHPに載せていたのを見ていただいて製作させてもらったので、2代目パソコンデスクになりますね。
【2007/10/30 10:33】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

睡眠の話 2

1時間~2時間ごとに目が覚めてしまう日々が続いた数ヶ月間は、いろんな面できつかったなぁ・・・精神的にも肉体的にも・・・

一体、自分の体に何が起きているのかさっぱり分からなかったけど、薬の副作用もあったのかな。

最初は布団で寝るんだけど、目が覚めるとリビングに行き無意識に何かを食べ、そのままリビングで寝る。また起きては無意識で食べ、また寝る。そんな事を繰り返してたら当たり前のようにみるみる体重は増え、数ヶ月で+8kg。

体は重いしお腹は出てくるし・・・体重が増えた分膝への負担が増えたのか、フットサルでは半月板にひびが入ってしまったし(もう治らないらしい)・・・

一つ笑ってしまった事と言えば、朝気付いたらカーペットの上に食べかけのカレー入りのナンが落ちていて、つい一人で笑ってしまいました。無意識にナンを食べ、口にくわえながら寝ていったんだろうなぁって(笑)

でも夏になると食欲がなくなり、いっきに体重はほぼ元通り。短期間のうちにこんなに体重が変動するのはよくないだろうけど、元の体重に戻ったのは嬉しいな。

まだぐっすりとは寝られてないけど、確実に良くはなってるから、ぐっすりと寝られる日が来るのを楽しみにしている感じです。ぐっすり寝られたら体調も少しは良くなると思うので。


今からMRIの検査に行かなきゃ。頭の調子が悪く脳外に行った時に予約した検査。たぶん何も出ないと思うけど、何も出なかったら出ないで消去出来るからいいかな。



【2007/10/25 09:40】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

睡眠の話

どうやら僕は小さい頃からよく寝ていたみたいで、それは大きくなっても変わりませんでした。

小学6年生の頃でさえ、日曜夜9時からの刑事ドラマ『あぶない刑事』を見るのが辛かったくらい・・・

高校生になっても12時が限界点。テスト期間であろうとそれは変わらず、2時まで勉強するのなら、12時に寝て5時に起きた方がよっぽどまし。

大学生になって病気して以来、睡眠のリズムがいかに大事か、と言うか、すぐに体調に現れるんですよね。

去年だったか一昨年だったか、体調を少しでも良くするために、桑名市の保健センター主催の調理実習に通った事があるんです。

そこで教わったのは、『睡眠あっての栄養』

それはすごく納得が出来たんで、自然と頭に入っていきました。
10時に寝るのが一番良いリズムと言われたのですが、さすがにそれは出来てませんが。。。(東京の聖路加病院に行った時も、10時~6時の睡眠が一番良いと言われたのですが・・・)

でも今年に入って2月だったか3月だったか、ある日から夜中に何度も目が覚めるようになってしまい、それから一度も8時間ぐっすり寝れた日が無いんです。

今日も5時に起きてしまったので、睡眠の話を書こうかなって。(只今6時)最悪の時期は過ぎたのでこうして書けるのですが、詳しい話は次回(?)で。眠くなってきたんでリビングで寝ます。。。


さっきから二階で嫁の目覚ましが5分おきに何度もなっています。それが1時間~1時間半続いて嫁は起きてくるのです(笑)
【2007/10/17 06:27】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

ウォールナットのキャビネット

07-1006.jpg


幅1200 高さ1200 奥行き400

全てがウォールナットのキャビネット。
裏板もウォールナット。
棚板もウォールナット。

                     撮影場所:モッチーんち
                          

静岡県焼津市まで軽トラで運んだのを思い出すなぁ。
嫁と二人でポロポロ~って。

もともと一緒にフットサルをしていた女の子の嫁ぎ先なので、嫁とも共通の友達なんです。

到着して納めたら疲れてしまい、部屋で横にならせてもらっちゃった。
二人して図々しいなぁ。。。

夜飯は敷地内で経営している居酒屋で。
焼酎が色々あったんだけど、残念ながら全然飲めないので、美味しい料理をたらふく食べたっけな。

またいつか、フットサルの仲間を連れて団体様で行きたいなぁ。
みんなで行くのって楽しいんだよなぁ。

あっ、この間2人目の子どもが産まれたんだった。
おめでと~!!

団体様で行ってる場合じゃないな。。。


【2007/10/06 18:39】 | ■ORDERMADE | COMMENT(2) | page top↑
| ホーム |
