
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ブログ移転のお知らせ

ブログ移転のお知らせです。

新しいブログはコチラになりました。
今までのブログはこのまま残しておきます。
合わせて新しいホームページを開設したのでご覧ください。

まだ未完成ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

家具工房 Bee Walnut


【2013/11/13 19:43】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

麺屋 すみか

2.gif

材/タモ 着色
サイズ W2000

友人のお店、『麺屋すみか』のカウンターに置くBOX。
奥の厨房が見にくくなるようにする物です。

お店の雰囲気もダーク色なのでタモ材をオイルで着色しました。
裏板もタモの無垢材を使用。

お店も工房から近くいなべ街道沿いにありますので、
ラーメン好きの方は是非一度行ってみてくださいね。
無化調のこだわりスープです。

全体像はこんな感じです。


3.gif


【2013/10/08 11:24】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

お盆中の一コマ

130815.gif

大学時代からの友人家族が西宮から泊まりに来てくれました。
子供たちも見るたび成長していて、毎回驚かされます。

初めて会うエリーにもすぐに慣れて、エリーはやられ放題 笑
子供たちもホントに楽しそう!

良い思い出できたかな?


【2013/08/25 00:03】 | ■DIALY | COMMENT(0) | page top↑

チェリーのテレビボード

130802.gif

材/チェリー
サイズ/W1800 D450

桑名のお客様のご依頼です。
前板にはお客様がお持ちの欄間を使用しました。

良い色に焼けていた欄間の表面は、傷を取るために削ったため白っぽくなってしまいましたが
時間と共に再び焼けてチェリーとなじんでくれるかと思います。
写真では分かりずらいのですが、非常に細かい格子で出来ていているんですよ。

出来るだけシンプルにという事で、前板の部分もフラットになる様にしたり
取っ手は付けない様にしてみました。


130802-b.gif
【2013/08/24 23:56】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑

CAFE STOOL

130620-a.gif


nanairo coffeeのカウンタースツール。
ウォールナットとタモで作りました。

マスターにも工房に来てもらって、
『ここは外側を削って・・・』と微妙なラインを決めていった作品です。

出来上がりにもマスターは『いいね~ 笑』とニヤリ。
喜んでもらえてなによりです。

今後は夜だけですがカウンターでお酒も飲めるようにするそうです。
是非お酒を飲みにnanairo coffeeへ!



130620-b.gif130620-c.gif
【2013/07/28 15:16】 | ■ORDERMADE | COMMENT(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
